コロナ体験記①一家全員、コロナ陽性 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

コロナ体験記①一家全員、コロナ陽性

皆様お久しぶりです、寺岡のぞみですウインク


私は、とても元気です❗️


と、言いたかったのですが、実は一昨日から、一家全員でコロナ陽性になってしまいました。


1歳の息子くんもかかってしまい、非常に心配しておりましたが、わたしも息子くんも幸い軽症で、お家の中でピンピンしているので、ゆっくりブログを書いていこうと思います。


12月6日に、涙声の友人から、コロナ陽性になったと電話がありました。(謝らなくて良いのに、いっぱい謝ってました)

4日の日に彼女と会っていた私と息子くんは、濃厚接触者になりました。

事前に立ち回ることが出来、早めに伝えてくれた友人に感謝です。

4日の日、その友人は咳の一つもしておらず、元気そのものでした。

コロナは、なんの前触れもなく、突然、症状が現れます。普通の風邪と違うところは、疲れや体調の悪さが先にあってかかるより、健康体からの突然の感染が多いため、「突然かかってしまった」という表現がピッタリだと思いました。

友人は、突然、6日に体調が悪くなり、熱が出て、本当に急に陽性になってしまったそうです。


友人の言葉通り、私と息子くんも、6日の日中までは、全くの無症状者でしたが、7日になり、息子は38.3度の発熱。わたしは、6日の夜に喉の違和感を感じ、病院へ。そのまま、コロナ陽性となりました。


7日を1日目として、3日目の本日は…




食欲大復活の息子くん!

うどんと、磯辺揚げと、おにぎりを完食😂

食べ過ぎ😂


家の中で、ご機嫌で、お喋りをしながら、車のおもちゃを手に走り回っています。


子どもの復活は、本当に早いですね…ついていけない🥺


とはいえ、まだ完全に熱が引いたとも言い切れないので、引き続き安静に過ごしたいと思います。


私も、ほぼ、症状も落ち着いており、回復に向かっています。


喉の違和感⇨鼻水、咳症状⇨喉の痛み⇨鼻症状


のように進んでおり、1つが治れば次の症状が現れてくる感じです。


しつこく、ゆっくり…が、コロナの特徴のような気がします。


息子くんは、高熱を乗り切るまでは、念のため、発作症状や呼吸困難がないかを見ていましたが、我が家は大丈夫でした。


かかりつけの耳鼻科の先生から電話をいただき、「1歳の息子くんは特に、急変が見られたらすぐ、病院へ来てください」と言ってくださったのも、心強かったです。


いざ、一緒にコロナにかかると、自分のことより子どもが気になりますね🥺


でも、我が家でも、子どもの方が治りが早いです。


食欲は、どうしても1.2日くらい減るのですが、焦らずミルクも使いながら食べさせていました。ミルクは、同時に水分補給にもなるので✌️

食べることが大好きな息子くんは、こまめにこまめに、ミルクを欲し、1日目の夜、800ものミルクを完食👀💦ちゃっかり、だし巻き卵も食べているので、結局、めちゃくちゃ食べました😂

発熱時は、脱水にもなりやすいので、アクアライトも常に常備し、こまめに飲ませていました。


バナナやアイスクリームも、美味しそうに食べており、もともと大食いの息子くんは、

2日目には、ハンバーグをちょっぴり食べていました。が、いつも通りの食欲が出たのは、3日目の今日からです。


それでは、またブログを書いていきたいと思います✏️