10ヶ月検診と、初めての言葉 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

10ヶ月検診と、初めての言葉

みなさん、こんばんは😌

息子くんが、スヤスヤ眠っているのでブログを綴ります😃


10ヶ月検診を、地元の北海道で受けさせて貰いました。


結論は、[健康です]

ホッとしました🙇‍♀️


つかまり立ちチェックも先生にしていただいたのですが…


「もう、立ってるね〜」👨‍⚕️と先生に言っていただきました。





勇ましい立ち姿😂

最初から立ってしまい、ハイハイは、しないようです。ちょっと心配だったのですが、最近、そのタイプの子も居るので心配しなくて大丈夫と教えて頂きました。

いつも思うのですが、検診のあとは、ママの心もホッとします。


立ってるとは言いましたが、頭が重くて倒れることもあるので、気が抜けないです😂




最近の成長ぶりが目覚ましく、特に、[お話をしよう!]という意識が、ここ数日、凄かったのですが…


ついに…



はじめての単語を話しました🌸🌸



パパ?


ママ?











「ばぁば💓💓💓💓」


…えっ?🥺🥺🥺🥺🥺🥺笑


初めての言葉は、「ばぁば」でした🤣

しっかり、ばぁばに向かって言う息子くんに、ばぁばもメロメロでした。



次は、ママって言ってよね🥺笑