生後6ヶ月、離乳食大好き | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

生後6ヶ月、離乳食大好き

5ヶ月から、ゆっくりゆっくり離乳食を進めてきました。


10倍粥は…



土鍋で作っていますウインク


お粥には、地元北海道の昆布を入れていますが…


息子くんは、特にこの10倍粥が…



大好き😊😊😊😊


いつも、食事をこの顔で楽しみにしていてくれています🥺


今日は…



10倍粥 小さじ5

サツマイモスープ 小さじ2

キャベツスープ 小さじ1

🆕鯛スープ 小さじ1


を完食。


早食いなので、ゆっくり小さくあげるようにしていますが



「早く〜!」

机を叩いて催促🤣笑



土鍋&昆布出汁


の組み合わせは、本当におススメです。


難しそうですが、意外と簡単❗️


私も、この土鍋昆布離乳食で育ったのですが、子どもの頃から和食が大好き💕お米が大好きで、甘いものよりご飯が好きな子どもでした。


作り方は、YouTubeにも載せているので、是非お試しください☺️

フリーアナウンサー寺岡のぞみのHOPEFUL DAYSお立ち寄りいただき、ありがとうございます。『HOPEFUL DAYS』は、生島企画室所属のフリーアナウンサー・寺岡のぞみがお届けする、ゆるふわ日常チャンネルです。第一章では、息子が生まれる前のマタニティライフ第二章ではm、0歳の息子、通称【僕】との暮らしを中心にお届けしています。『日常の中に学びがある』をコンセプトに真面目なお話から、面白い挑…リンクm.youtube.com