常夜灯作戦、成功 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

常夜灯作戦、成功

おはようございます😃

昨日の結果を発表します。

お部屋、暗くして寝る大作戦…

大成功〜👏👏👏

全然起きませんでした🥺🥺

4ヶ月頃まで当たり前に大丈夫だった事が、5ヶ月、6か月と重ねていくうちに、夜泣きに変わる瞬間がありビックリ😲


⭐️昨日の記事はこちらです⭐️

一般的には、赤ちゃんの視力は未発達でぼんやりとしか見えないと言われていますが、【個人差があり】6ヶ月頃には正常な視力を持つ子もいる…フムフム😲

出た!個人差!🤣🤣🤣

6ヶ月、子育てをしてきて、一番悩まされているポイント!

それが個人差😂

思い返すと【寝返り】も、4から6ヶ月くらいでするのが一般的と本で読み📚

そんなものかぁと思っていたら


3ヶ月にはゴロンゴロン😱😱😱😱

待って、準備が状態🤣


そして、視力なのですが、そう言えば思い当たる節が…🤭🤭
アメブロで良く書いていましたが✏️


物は、両手、両足でキャッチ


スプーンも🥄


新聞も、一発で掴む


他にも、人形をみて爆笑をしたり🤣


…見えてる🥺🥺

…かも。


ひとまずは、今日から、なるべくいつもより暗い部屋を作り、夜は眠らせてあげたいと思います。