離乳食9日目 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

離乳食9日目

生後5ヶ月に入ってから、本当にゆっくりペースで進めています【離乳食】


いまは、アレルギーがないかを慎重に調べつつ、【色々な物を食べるって楽しいんだよ😊】ということを感じてもらう事を目標にしています。


食いしん坊で、もともと私の食事中もよだれを垂らしながら、羨ましそうにみていたので、食を楽しむことに関しては、心配していなかったのですが、アレルギーに関しては【アルコールにはかぶれるタイプ】など、若干の心配要素もありますので、慎重に様子を見ながら食べさせていきます。


本日は、初チャレンジの!




ジャガイモ🥔(無事、アレルギーはありませんでした)


私の地元北海道の甘くて美味しい【とうや】という品種です。

食べやすいように、マッシュにして



昆布出汁を加えていき、スープにしました。



実食!



こっ、これは…



「ママ」



「やるやん」笑



よほど美味しかったのか、食べたあともずっと笑っていました😂


因みに、【とうや】も【昆布】も、ばぁばからの贈り物なので、お婆ちゃんに感謝です⭐️