医療従事者の皆様への感謝と子育て中のママさん達へ | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

医療従事者の皆様への感謝と子育て中のママさん達へ

コロナワクチン第一回接種、無事に何事もなく済ませてきました。



先生方、看護師の皆様、医療事務の皆様、日々通常診療も行いながら、コロナワクチン接種も…本当にお疲れ様です。


ワクチン接種はスムーズな流れで行われていきました。


現在、子育て&授乳中の私は、聞いてみたいことや心配なことも沢山。


けれども、私だけで多くの時間を使うわけにもいかないので、「何を聞くべきか」を朝から用意していきました。


伺いたいことは2点


Q1.「直ぐに授乳をしても問題がありませんか?」

Q2.「赤ちゃんの抱っこは、激しい運動に入りますか?」


ご回答をいただきました


A1「大丈夫です」


A2「やらない訳にいかないからね。痛くなったら鎮痛剤を」


ということでした。


そして…😢


私が質問をした看護師さんが、大変忙しい中で



丁寧に、メモを書いて下さりました。


低年齢、妊婦、授乳中の方々でも安心して使えるアセトアミノフェンは、カロナール、タイレノール、バファリンルナなどがあります。



不安だったのですが、温かい気持ちまでいただきました。お忙しいなかで、本当にありがとうございました😢



かえったら、早速抱っこ😂笑


打っていない方の手で持ちました。