おうちで遊ぼう | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

おうちで遊ぼう

皆様、こんばんは🕊


YouTubeを更新しました。

今回の企画は、「絵本の読み聞かせ方法について」です。

外出もなかなか出来ない日々の中で、子ども達の想像力をお家で育むニコニコ絵本って良いですよね。


わたしは、アナウンサー業の傍ら、子ども達にイベント等で絵本を読み聞かせる活動をしてきましたウインク

「子どもの興味を惹きつけながら読み聞かせる方法」を様々な角度からお話しました。

最後には「朗読の基本」のお話も少ししています。


【アナウンサーの技】家庭で実践出来る!絵本読み聞かせのコツ【0歳息子と共に】#育児 #教育 イベント等で、たくさんの子供たちに絵本を読み聞かせてきたアナウンサー寺岡のぞみが、わが子を育てながら考えました。【子どもに絵本を好きになってもらいたい】というお父さん、お母さんへお届けする【ご家庭での絵本の読み方講座】です。説明だけではなく、0歳4か月の息子【僕】に『桃太郎』を読み聞かせながら進め...リンクyoutu.be

私の説明だけではなく、実際に息子くん(0歳)に「桃太郎」を読み聞かせながら進めていますので、しっかり「本当に惹きつけているかどうか」確認しながら、ご覧ください。



息子「歯固め、うま」