ネントレ | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

ネントレ

先日、アメトピに記事を書いて頂きました。

ありがとうございます😊


寺岡のぞみ『歯が生え始めてる合図なのかな』三ヶ月までは、ねんね上手だった息子くんしかし、四ヶ月に入って異変が全然眠れなくなりました。ギャン泣きなんて、ほとんどなかったのに、突然泣き出して、抱っこをして…リンクameblo.jp

さて、こちらのブログのその後のストーリーを綴っていきます。


歯が生え始めたかもしれない疑惑キョロキョロ

検証の結果……


白い物が!(◎_◎;)


生え始めていました。


しかし、今のところなのですが、息子くんは小さなことは気にしない私の性格を継いでいるのか🤣


はじめこそ、ムズムズ嫌がっていましたが、今はケロっとして楽しそうに過ごしていますおねがい


その代わり、睡眠退行のお話ですが、一時期の朝までグッスリ眠れていた時期から比べると、起きてしまいますが、一生懸命【ネントレ】をして、今は、以前より早く眠れるようになってきましたウインク


寝付きが悪い息子くんですが、最近【音楽】が大好きで、好きな音楽をかけながら(米津玄師さんの『パプリカ』などが好きです)、抱っこをして背中をトントン、歌っていると、幸せそうに寝付くようになりました。



生後4ヶ月、脳も発達してきて、【楽しい】と言う気持ちがわかるようになってきたみたいですウインク