ヘアドネーション | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

ヘアドネーション

皆様、こんにちはおねがい

妊娠37週に入り、いよいよ、いつ入院してもおかしくない時期に突入いたしました🍀
この時期、無理のない範囲で適度に身体を動かした方がよく、今日は助産師さんに、運動が苦手な私でも出来そうな足の運動を教えて頂きました👻笑

適度な緊張もある日々の中で、朝からほっこり癒されることがありましたラブ

なんと!素敵な絵葉書🍀
絵葉書をいただく、ということも日常の中で珍しい出来事でしたが、開いてみると、綺麗な文字でぎっしり!

こちらは、以前に髪の毛を寄付させていただいた女子高生ヘアドネーション同好会の皆様からのお礼状でした。
送った側としたら、髪の毛をウィッグの一部に使っていただき、それを子ども達に届けて貰えることに感謝なのですが、彼女達の優しさや温かさが滲み出ているお礼状は、寄付をした一人一人に届いています。
感動😭
そして、尊敬です。
活動に、真摯に向き合っていないと書けない、心のこもった内容です。
これを一人一人に…と思うと、本当に素晴らしいと感じました。
内容は心の中にしまいますが、お手紙を読んで高校生ボランティアアワード の思い出が一気に蘇りました✨
温かい気持ちを、本当にどうもありがとう。
これからも、女子高生ヘアドネーション同好会の皆さん、そして高校生ボランティアアワード で出会ったボランティア活動に真摯に向き合っている全国の高校生、中学生の皆さんの活動を陰ながら応援しつつ📣
素敵な学生生活を過ごされますようにと祈っています😊✨😊✨

また、この大会で出会った学校の先生方とのお話を通して「一番のやり甲斐は、生徒の成長をずっと、卒業後も感じられること」と教えて頂きましたが、私もそのお気持ち…(先生方と比べるとほんの少しですが)分かります🥺

みんなの活躍が励みで、私も頑張るぞーと思いました。

最近、私は日常系のYouTubeチャンネルを立ち上げたばかりなのですが、そのYouTubeチャンネルの第一段がヘアドネーションをしにいった映像になります。


詳しくは、本編で想いを語っていますが、ヘアドネーションをすること自体は、2016年・2018年の2度に渡り、高校生ボランティアアワード の司会をさせて頂いたことを通して、心に決めていました🍀

昔は、「髪の伸びの早さ!」に自信があった私でしたが、年齢を重ねるうちに、「伸びの早さもゆっくりになるんだな🥺」と言うことに気がつくことが出来た数年でもありました。(アラフォーだもの)

妊婦の方は、安定期に入ったら美容室に行かれる方が多いと思います。(産後、行きたくてもなかなかいけなくなってしまいそうですよね)

私は、ずーっと茶色ロングだった髪の毛を「黒髪ショート」に出来たことで、暫く美容室に行かなくても大丈夫✌️と言う状態を、air銀座セントラルの高山店長にご相談をしながら、作って貰いました🌸
子育てママの黒髪ショート…おススメです🍼
 
いつまでかかるか分かりませんが、第二段も提供出来ますよう、伸ばしていこうかなと思っています。

寺岡のぞみ