司会 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

司会



先日の重症喘息のWEB講演会では、ご高名な先生方の講演会を伺いながら、その後のパネルディスカッションも進行させて頂きました。

重症喘息になると、吸入薬だけではない治療を行うことになり、今までは経口ステロイドの治療でしたが、今は治療も選択できる時代になっています。

先生方のお話を伺っていると、主治医の先生と患者さんとのコミュニケーションも大切だと感じています。

「どのような生活を送っていて、どのような時に辛いのか?」など、診察室でお伝え出来ると、先生たちと選択して、より自分の生活や体調に合った治療を選択出来そうですね。

明日は、長年お世話になっている企業様の新商品講演会の司会をして参ります。

今まで、出会ってきた先生方、お話を伺ってきた先生方も一堂にお集まり頂き…皆様との再会が今から待ち遠しいです。

有意義な時を過ごして頂けますよう、心を込めて務めたいと思います。

※写真は、先日の子どもイベントでの一枚と、外イベントで焼けた髪をair銀座セントラルで染めなおした時の写真です笑


朝早くからですが、爽やかに過ごすため、ゆっくり眠る時間も大切にしよう💓