安田記念2019 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

安田記念2019


亀谷競馬サロン🏇にて開催されました!

競馬予想家の亀谷敬正さんと太組不二雄さんの予想イベント✨さすがお2人!と言った感じで、サロンにいらっしゃるお客様全員を巻き込んでの、全員のトークイベントでした。

なんと言っても注目は、東京芝1600のメインレースG1「安田記念」


本命は、スマート出馬表に基づいて、インディーチャンプだと亀谷さんが言うと…


いや、アエロリットだと太組さん🐴


競馬予想TV!の凄いところは、血統、馬群、指数、調教…過去、現在の様々なデータを元に、根拠と理論を持ち、それぞれの予想が繰り広げられるところです。
「逆に、仲良しなのかな?」
「いや、喧嘩かな?」
当時、大学を卒業したばかりの私にとって、白熱議論は毎回ドキドキでした💓笑

お二人の予想を最前列でしっかりメモをしながら、真剣に考えている私(5代目アシスタント)と早紀ちゃん(8代目アシスタント)に、お話を振って下さる優しいお二人…

亀谷さんと太組さん🐴「のぞみちゃん、さきちゃんの予想は?」


私とさきちゃん「本命は、アーモンドアイです🐴💕」

亀谷さんと太組さん「お前たち、俺らの話、聞いてたか?😠笑」

私たち「聞いてました」

亀谷さん「それでも、アーモンドアイを本命にする根拠は?」

私「競走馬にも、スター✨っていると思うのです🥺アーモンドアイは、スターだと思う。ファンです」

早紀ちゃん「アーモンドアイを外したこともありましたが、結局期待を裏切らないので、本命です🤗」

亀谷さんと太組さん「お前たち、頑固だな」

私たち「(この番組を務め上げたアシスタントなので、それなりの気持ちで自分の予想もしてしまいます❤️)」

私「対抗は、亀谷さんの本命のインディチャンプで、3番手に太組さん本命のアエロリット」


いや…でも。
わからなくなった私は、

インディチャンプ、アエロリット、アーモンドアイの全ての単勝。
それぞれの組み合わせの馬連。
そして、三連複を購入…

すると…

1着インディチャンプ(亀谷さん本命)
2着アエロリット(太組さん本命)
3着アーモンドアイ(私たちの本命)

わぁ、当たった🥺
信じてよかった😭

余談ですが、予想TV時代から、私の好きな馬券は馬連と三連複。(1.2着を順不同に当てる馬券と、1〜3着を順不同に当てる馬券)
予想家さん達を信じ、本命こそ言っていましたが、馬券では良く、順不同で1〜2着、1〜3着を当てるのが好きでした🙈✨私なりに考え抜いた買い方で、単勝と、これが一番当たるのです🐴

お二人のご意見、心から信じて、しっかり参考に致しましたー❤️


やったー👏(今日は、珍しくいっぱい買いましたが)

単勝、馬連、三連複!
当たりました❤️

イベントでも言いましたが、1人では絶対に買えない馬券でした!
お二人のおかげです。

人気薄でも、理論的に当てられるのが予想家さん達のプロなところ😲
この番組を見ていないと、今日だって、1着2着共に、馬券に絡められません🙈

予想家さん達と、アシスタントの絆が見えた美しいシーンで。

太組さんが確信をつきます。

太組さん「のぞみちゃん、どうして馬連まで取ってるの?(本命、違ったじゃない)」

私「いや💦(予想はそうですが、馬券ですからね、手広く)お二人のご意見を参考にしました」

太組さん「うわ〜、一番嫌なタイプの女👀笑😏」



わちゃわちゃ、楽しかった🙈

10年前の初々しかった私とは違うかもしれませんが、手広く馬券を購入出来る、大人の女になりました❤️✨笑



それでも、予想家さん達の予想を信じ、参考にしている気持ちはそのままですし。

仲間と予想するワクワク感は、当時のままでした🐴

亀谷競馬サロン🏇では、このようなイベント✨も、たくさん行われているみたい🙈⭐️

楽し過ぎたー。

やはり、競馬予想TVは、私の青春のようです。

寺岡のぞみ