平成から令和へ | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

平成から令和へ


天皇陛下の最後のお言葉を深く、胸に刻みました。
国民の一人として心から天皇・皇后 両陛下に感謝の気持ちで一杯です。

平成の時代…幸せも悲しみも、多くのことがありましたが、国民がそれでも歩んで来られたのは、お二人がいつも私たちの事を想いやり、寄り添って下さり、時に励ましのお言葉をかけて下さったからだと感じます。

また、両陛下はいつも共に歩んで来られて、「退位礼正殿の儀」を終えられ、最後に松の間を退出される前に、美智子様を見られた時には、お二人の30余年の歩みが凝縮されているようで、私も涙が出てしまいました。


ありがとうございます、では足りませんが、感謝の気持ちで一杯です。

どうか、令和の時代が平和でありますように…。

寺岡のぞみ