初めての人狼ゲーム① | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

初めての人狼ゲーム①

先日、ユーチューブ放送の「東京人狼live」に出演させて頂きました🎀

⭐️これらの回に出演しています。ぜひ、お時間のあります時に、ユーチューブで検索下さい😊

🌹エンターテイメント新企画‼コンちゃん渾身企画A.T.M#01

🌹ポンコツじんろうフタタビ!ろじっく?なにそれ?おいしいの?

🌹バレンタイン❤女子会SP美女達が集まる人狼村|東京人狼Live#50

🌹インスタグラマーNとVR人狼渋谷村|東京人狼Live#46

🌹【東京人狼Live#41】HUNTER×HUNTERの水見式オーラ判別作戦

🌹人狼最大トーナメントの出場選手スナパイ参戦 | 東京人狼Live#24

🌹【東京人狼Live#15】吊らないで。それが私ののぞみ!女子アナ「寺岡のぞみ」さん


…振り返ると、沢山お声掛け頂いていて嬉しい😊
因みに、私が人狼ゲームにハマったのは、5年ほど前、将棋棋士の方々の人狼ゲームを動画でたまたま発見してからでした。

さて、ブログの読者の皆様はお気づきかと思いますが、私の興味のある分野に「教育」があります。
特に、面接、ディベートなど「人前に立ち、話す」時の心の持ち方や、仕草、お話の仕方を…楽しくお伝え出来る人になりたいなぁと思っています。

尊敬しているアナウンサーの先輩に、アナウンサーとして人前に立つ時の心構えとして「目配り、気配り、心配り」と教えて頂きましたが、10名前後のグループワークの中でもこのような意識があるのか、ないのか、では、外から見えるグループの雰囲気変わってくるのではないかな?と思います。

人狼ゲームでは、ゲームの中で、人前に立つ意識、協調性、伝え方、論理力…などを楽しくゲームで体験出来るので、意味が理解でき、ハマると抜け出せないような人も沢山いらっしゃいます(笑)

これから、ゆっくり、出演動画の一部振り返りを通して(全てだと長くなってしまいますので)、これから始めてみたい方に向けて🙈人狼ゲームの楽しさをお伝えしていこうと思います。

ゆるーく、お付き合いください💕

人狼好きフリーアナウンサー
寺岡のぞみん