copdウェビナー & ディスカッション | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

copdウェビナー & ディスカッション

今日は、copdウェビナー  がありました。

本日も1万人以上のご予約を頂いたそうです。先生方、ありがとうございました。

ウェビナー  とは、ウェブセミナーの略!
遠くの会場へ行かなくても、パソコンからご講演を聞いて頂けます🌷

今日は、タバコを吸う方にとって注意が必要なCOPD(慢性閉塞性肺疾患)について、ご講演を伺ったあと、先生方のディスカッションが行われました。

COPDの症状の中でも特に辛いと言われる「息切れ症状」に、今は良く効く薬があります。
息切れ症状を改善することで、日常の動作も楽になるそうです。

あっという間の時間に感じるほど、真剣に聞いて考えさせて頂きました。

終わったあとに、先生にいくつか質問させて頂いたところ、「ちゃんと聞いていたんだね!面白いって社交辞令かと思ったら、本当良く聞いて頂いて😆」と笑って頂きました。


…はい、私は人狼ではありません😆笑

この後は、大きなイベントの為の準備に入ります!

専門的な用語が飛び交う難しい現場ですが、誠実に…患者様の気持ちを想像しながら、素朴な疑問を投げかけられるキャスターになりたいと思っております。