今年も一年、ありがとうございました。 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

今年も一年、ありがとうございました。

大晦日ですね💕
今年も一年、ブログを見て下さり、応援してくださってありがとうございました。
2018年、皆様にとってはどのような一年でしたか?

私は、『癒心伝心 フリーアナウンサー』というキャッチフレーズを作って、信念を持ちながらお仕事をすることが出来た良い一年だったと感じております。

2018年のお仕事と共に振り返っていこうと思います。


レギュラー番組①
三菱電機さんでは、5年目に突入!
来年からは6年目になります😢
キャスターとして、長く続けさせて頂ける以上の喜びはありません。
今年も大変お世話になりました。


優しい心で、緊張感を取り払って、最高のパフォーマンスを行って頂きたい💕
と楽しくお仕事をさせて頂いていると、リピートをして頂く機会も増えて参りました。有り難いことです😢

原元美紀先生には、女子アナとしての誠実さをいつも教えて頂いております。

今年は、趣味の世界も充実した一年でもありました。5年前からハマっていた人狼ゲーム!
「東京人狼live」では、何度も呼んで頂けて…出演をしながら、本気で楽しむ機会にも恵まれました。
いつか、アナウンサーとして活動出来るようになったら…と長年温めてきた企画も、ボランティアとして実現💟
街のお祭りなどで、こども達に絵本の読み聞かせを行う機会にも恵まれました。

人狼ゲーム!
ずっと見ていた「結チャンネル」にも出演!
まだまだ下手で、反省も多くあった放送でしたが、夢のように楽しかったです⭐️

レギュラー番組②
喘息啓発活動…今年は対談だけでも70本!講演会や、学会の司会も含めると、ほとんどの日を喘息啓発活動に捧げた一年になりました。

マネージャーさんにも、以前から「医療の現場に携わりたいです」と伝えていて、決まったお仕事でもあります。こちらも、5年目の現場(喘息分野は2年目)

アナウンサーとして、人の気持ちに寄り添いながら情報をお伝えしたり、専門の先生にお話しを伺ったり…時には、自分の意見を述べる機会にも恵まれました。




そして!
『高校生ボランティアアワード2018』でも司会を務めさせて頂きました❤️
2016でも司会を務めたのですが、もう一度お声をかけて頂き…光栄でした。
なんと、今年は我らが会長、生島ヒロシさんの出演番組『ひるキュン!』ともコラボレーションをさせて頂き、会長からも激励のメッセージを頂きながら、強い気持ちでステージに立たせて頂きました。

ボランティアに携わる高校生達に、夢や希望を!!というメッセージがつまっています。
創設者のさだまさしさんや、医師の鎌田實先生を始め、多くの著名人、文化人、企業の皆様が本気で用意した、高校生達のためだけの夢のステージ。

最後は、感極まってしまいました😢

喘息だけではなく、呼吸器全般の疾患も任せて頂けるようになりました。
勉強をして、誠実に、先生方のお話を…来年からも伺って行きたいな。



最後になりますが、今年は生島企画室の30周年記念もあり、記念すべき一年でした💕

来年は、お世話になっている皆様への恩返しが出来る一年にしたいです。

癒心伝心フリーアナウンサー
寺岡のぞみ