一週間 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

一週間

今日で、北海道地震から一週間。
一週間前の朝、ニュースで地元の地震を知った時には、「嘘であってほしい」と言うような願いも5パーセントくらい頭をよぎりましたが、「とにかく無事でいて欲しい」と言う想いが、胸いっぱいに溢れました。

厚真町を始め、甚大な被害があり、亡くなられた方もいらっしゃったこと…。
心よりご冥福をお祈り致します。

北海道にお住まいの皆様や、北海道にご家族やご友人の方がいらっしゃる皆様は、
悲しく、不安な一週間をお過ごしになられたと思います。

私1人に出来ることは、限られてはいますが、引き続き、地元の皆様、そして、豪雨被害があった西日本の皆さまの為に…出来ることを考え、行動していこうと思っています。





※まだ、被災地では断水をしている地域も勿論ありますが、被害の大きかった千歳や札幌の友人たちからも「息子の学校が始まった」とか、「空港のお店が開店した」とか、「スーパーも充実し始めた」と言ったお話を聞いています。

このような震災の後は、特に観光のお客様が減ってしまう…というニュースを見ます。

本当に、どの街も…雄大で美しく、食べ物もとーっても美味しく、何より人が温かい。

故郷、北海道は、これから冬にかけて益々観光するには最高の街になるでしょう💓

私も、次の長期休みには、地元に戻ろうと思っています🍀