「東京人狼ライブ」振り返り〜4日目 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

「東京人狼ライブ」振り返り〜4日目

参加メンバー(敬称略)
サトシ 人狼
かば 村人
ひろごむ 村人
のりたま 人狼
そごみつ 狂陣
ことみ 村人
704(なおし)人狼
ヤマナカシ 村人
たくみ 占い師
いっちゃん 騎士
京風 村人
さとけん 村人
寺岡のぞみ 霊媒師
海保けんたろー 村人


4日目には、もう私は追放されて居なくなってしまいましたが、天国ルーム(追放者、噛まれた人達が見守るお部屋)からお届けします👼

目が覚めて、人狼の餌食になったのは…?
いっちゃんさん(騎士)でした。
ゲスト全滅。女の子全滅。
みんな、本気です(笑)
ここから、推理レベルも上がっていきますよー。

そごみつさん→京風さんが人間
たくみさん→かばさんが人間

両占い師目線、人狼候補がかなり絞られてきました。人狼は、2匹残っています。今日は、どちらが本物の占い師かを決める重要な日です。

人狼は、絶対に結託してでも本物のたくみさんを追放したいシーンです。
だけど、結託して追い詰めると…一気にラインで(2.3匹同時に)見つかってしまう😭

ここで、このゲームをリードしてきた狂陣のそごみつさんが、人狼チーム勝利のために最後のパッションを出し始めます🐺

「京風さんは、対抗が唯一出している人間で、ここに人狼を出すのが僕的には一番ラクなのに、僕はそれをしなかった!」と言う理論です。

たくみさんも、本物の占い師として、グレーの中で一番人間だと思っている、のりたま君に「どんな推理をしているの?」と、質問攻めにする事でかなりのパッションを出します。
しかし、唯一の間違えは、のりたま君が人狼であるということ。せっかくのパッションを、人狼ののりたま君にフワフワとかわされてしまいます。

のりたま君(人狼)は、「そごみつさんと、寺岡さんを信じている」と発言しますが、「その二人を信じるなら、人狼はのりたま君になりますよ」とたくみさんが直ぐに返します。
天国ルームから見ていると、「この素早い返しは、たくみさん、本物だ!」と思えるのですが、その場にいると、結構感情に引きずられることもあるのです。(私とそごみつさんが本物だったら、のりたま君とかば君が人狼になります)

村人たちは、最後まで、この局面でフワフワしたことを言っていたのりたま君を(恐らく、これは演技だったと思いますが)、人狼だったら、視点漏れせずに、もう少し上手い言い訳ができる人だと思い、疑えず…

結局、たくみさんにも村人からの票が集まってしまいます😭

私も、天国ルームから見ていながら、酷い推理をしてしまったなぁ、と反省。

そごみつさんのパッションを信じて、たくみさんをギリギリまで偽物と思ってしまいました。
最後の方に、「私とたくみさんの真…ということもあるんだよなぁ」と言う想いが過った時には、時既に遅し。

素晴らしい狂陣のパッションで潜伏を最後まで貫けた、のりたま君と704さんの見事な勝利が決まりました。

かば君も、かなり的確な推理をされていましたが、のりたま君まで追えなかったと言っていました。
京風さんの最後の投票で、「村人が誰か間違えたのでしょう」と言う言葉にも現れていますが…

村人…チームの強力な役職の一員である霊媒師のぞみは、全推理を外しましたー🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


「東京人狼ライブ15幕」

人狼ゲームを好きになって5年目にして、念願の人狼放送に呼んで頂きありがとうございました😊
第1戦は…見事なまでの負けでしたが、強くて優しい皆さんと一緒に出来たゲームは本当ーーに楽しかったです💖

ユーチューブには、色々なゲームが上がっています(私は、『魔法都市の人狼』もやってみたーいと思いながら見ていました)

彼ら、彼女らの推理にゆっくりでもついていけた瞬間…更に人狼ゲームの楽しさに気づける…はずです🐺💖