お正月ぐーたら日記1 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

お正月ぐーたら日記1

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月…のんびり過ごしていますか?
私は、「これはこれで楽しい」と言うお正月(笑)今年のお正月は、妹達と東京で過ごしました💞

{21B0DE98-1C5D-4A21-A78F-116F8B3AB792}

初めて、実家のお雑煮を再現!

私の地元は北海道ですが、親戚が仙台にいる為に、寺岡家のお雑煮は仙台風のお雑煮です。仙台風は具沢山なんですよー。
鶏ガラ、昆布、かつをで出汁を取ったスープ💓が美味しかったです。

皆さまのご家庭のお雑煮は…何風でしょうか?

毎年、北海道で過ごしていたのですが、今年は東京で過ごして見て…改めて気がついた母や祖母の凄さ⭐️

今年は、昨年よりも親孝行、おばあちゃん孝行出来る一年にしたいと思った元旦の夜でした。