打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

広瀬すずさん、菅田将暉さんが主演のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のマスコミ試写会に行ってきました。

いやぁ、広瀬すずさんのなずなが見られるなんて⭐︎
可愛らしい雰囲気も、どこか影のある雰囲気も、なずなにピッタリです!
男の子はみんな惚れちゃうな。

この映画は、岩井俊二監督のテレビドラマから始まりましたね。
奥菜恵さん主演!青春の瑞々しさと、葛藤が混ざり合った、美しい作品で
テレビドラマ初の日本映画監督協会新人賞を受賞し、95年に再編集のもと劇場版が公開されました。

時が経ち、伝説的な作品が再び、新しい命となり、蘇ったような作品でした。

脚本には、『モテキ』の大根仁さん。
総監督は、『魔法少女まどか☆マギカ』の新房昭之さん。
豪華です😲
くすり、と笑えるシーンも多く、実写映画に感じた美しさもそのままでした。なずなと典道と同世代の若者は勿論、ちょっと疲れた大人にもオススメのアニメです。

{74B4FC14-24E6-4BD0-9488-B2B70C737718}