愛される人 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

愛される人

アナウンス学校時代の恩師である原元美紀アナウンサーのお誕生日会と、美紀先生が開いている女子アナワークショップ(キー局、地方局、フリーアナウンサー、記者など、日本全国のアナウンサーがブラッシュアップの為に通っています⭐️)の1周年記念パーティーが😊

{76E92204-17EB-49AB-8A3B-BB91CE8A7EE8}

汐留のえんで行われました🍀
「このご縁を大切に」と言う意味で、お店を選ばれたそうです。
素敵。
元日本テレビアナウンサーで皇室ジャーナリストの久能靖さん。
元日本テレビアナウンサーで、現在は報道局記者の右松健太さんもいらっしゃいました。
先輩たちから、「これからのアナウンサーに求められる資質」についてや、震災や災害報道に対しての取り組み方など、貴重な実体験を交えて教えて頂き、私たちにとっても素敵な会となりました。

下は、1年目から、そして、先輩は…なんと久能さんまで🌿

{2A7609D1-6C51-4C9F-B1CD-6CA62D64946F}

美紀先生の愛され力は凄いです。
このアルバム型の色紙は、「地方で仕事で、どうしても行けない😢」と嘆いていた皆さんを見て、私が発案しました。
サプライズだったのですが、先生も涙を流して喜んで下さり、NHK熊本放送局アナウンサーの竹内里奈ちゃんとハイタッチをして喜びました⭐️
里奈ちゃん、忙しいなかで色紙やシールを選んでくれたり、写真をプリントアウトしてくれたりと優秀すぎる後輩力を発揮してくれて…🤣感謝です。

日本全国の忙しい女子アナから、こんなにメッセージが届く愛され女性アナウンサーは、美紀先生しかいないかもしれません。色紙の文章の…長いこと。全員長文!(笑)

健康で、素敵な一年をお過ごし下さい。
そして、これからも尊敬する先輩、先生でいて下さい👩‍🏫

{33DB936E-06C4-4D41-98E8-841D169480FA}