天気AND週末 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

天気AND週末

中国、近畿、東海地方で梅雨入り。

今年は例年より遅めに梅雨入りする地区が多そうです。

更に、私の地元の北海道でも2日連続の猛暑日になりました。信じられない…>_<…
この時期に2日連続、猛暑日を記録することは、史上初の出来事だそうです。

全国的に、本格的な夏を迎える前に、夏のような暑さが続いていて、熱中症で運ばれる方も増えているそうです。
引き続き、暑さ対策には気をつけましょう!
「飲みたくなくても、こまめに水分補給」が大切ですね。


埼玉県では、明日から今週末にかけ、大雨になるかもしれません
埼玉県へお出かけの際には、室内で楽しめる場所が良いかもしれませんね。

photo:01



本日のゲスト、戸田市民劇団oneの皆さんの演劇が、6月7日土曜日に戸田市文化会館で行われます。

泉鏡花の初戯曲「夜叉ケ池」

市民劇団ですが、演出、照明、音響がプロの方。
そして役者さんの絆が強い注目の劇団です!
https://www.city.toda.saitama.jp/467/466879.html

妖怪が出てくる不思議なファンタジーの世界へ、飛び込みませんか?♥︎





iPhoneからの投稿