東日本大震災 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

東日本大震災

東日本大震災が起き、三年間が過ぎました。
福島県では、昨年12月に始めて震災関連死が直接死を上回ったといいます。

風化させてはいけないですね。

一人一人、出来ることは小さくても、一人一人の気持ちが集まれば大きな力になると思います。

私は、この三年間。
まずは、「節電から」と、消費電力を抑えることなどを実行しました。

そして、アナウンスの勉強を一から叩き込んだ三年間でもありました。

仕事をしながら、アナウンススクールの基礎から応用クラスまでを受け、更に演劇を始め、声に表情をつけられるように取り組みました。


明日は、務めているデイリーニュースでも震災スペシャルを放送致します。



支え合い、生きていきたいですね。


今日の空に「心のあるアナウンサーでいること」を誓います。



iPhoneからの投稿