チルドレン | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

チルドレン

今日は日中従姉妹に誘われ恵比寿へ!
大学生の女の子に今でも遊んで貰えるなんて、お姉ちゃん冥利につきます。
カラオケにも3時間行きました。
「あまちゃん」の「潮騒のメモリー」から「恋人たちのクリスマス」までを熱唱。
日曜日にも会う約束をしました✌


さて、帰宅してからはずーっと読書📖
伊坂幸太郎さんの「チルドレン」
夢中で読み終えました。
銀行強盗の人質たちのストーリーから始まるので、どんな展開になって行くのだろうとハラハラしました。日常のようで日常ではない。コミカルなようでシリアス。悲しいのに笑える…期待を裏切る展開に目が離せませんでした。
時系列は違うけれど、ある一人の男が関わる短編小説が繋がっていく感じ。
長編小説を読み終えた気持ちです。
不思議っ(;゜0゜)
銀行強盗とか、家裁とか…シリアスな雰囲気を(ある意味)裏切っていく主人公陣内は、破天荒なのに可愛らしくもある人物でした。





iPhoneからの投稿