オススメの本 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

オススメの本

寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba-100302_2128~01.jpg

武良布枝さん作「ゲゲゲの女房」ラブラブ武良布枝さんは、あの「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの奥様ですチョキもうすぐ、松下奈緒さん主演でドラマにもなりますよねニコニコ

実は、私も小さい頃から「ゲゲゲの鬼太郎」マニアなのドキドキ本当に大好きで、オープニングの歌でいつも怖くなってあせる泣いていましたが(笑)

祖母が、いったんもめんやぬりかべや…鬼太郎の全てのフィギュアを買ってくれたり(ぬりかべが探すの難しかったらしいです\(+×+)/ニコニコ祖母と妹とゲゲゲの鬼太郎ごっこをよくしたものですラブラブラブラブ

なので、先日テレビを見ていてこの作品がドラマにもなるドキドキと言うことで!その前に原作を読み、自分なりにイメージしてみましたキラキラ

この本を読んで、私の子ども時代をキラキラとさせて下さった…そして、私を漫画好きにして下さった水木しげるさんを少し知ることが出来た気がしますラブラブ

そして、やはり奥様の支えがあって、誰からも愛される妖怪鬼太郎が生まれたんだって…感動です(ToT)

そういえば、私の母が言っていたのですが、「お互いに尊敬の心があることドキドキ」が、夫婦生活を続けていくことに繋がるらしいですニコニコ

その母の言葉が、この本の内容とリンクしました�

はぁ…。

素敵な本を読んでしまったドキドキオススメです!

ドラマも楽しみですチョキ