作りました | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

作りました

寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba-091109_0612~01.jpg

「キノコとわさびとゴボウのリゾット」を作りましたラブラブ

凄く本格的に…見え…ませんか?汗

実は材料が

ラブラブクノールカップスープのキノコポタージュ

ラブラブ永谷園のわさびとゴボウのふりかけ(2種類)

ラブラブナチュラルチーズ
ラブラブバター

ラブラブ隠し味に本だしの素


嘘だと思って作って見てラブラブ美味しいんですよ~~\(☆o☆)/

ご飯は、炊飯器で固めに炊きます☆固めに炊くには、高速即炊きがオススメ!

フライパンにバターを敷いて、ご飯を入れます。

凄くかる~く解したら、ヒタヒタのお水を入れてクノールカップスープを入れます♪

お水が少なくなってくるので、ふりかけと本だしを入れます♪

チーズはあらかじめ、レンジでチンしておくといいと思います。チーズを入れて、絡めて出来上がりラブラブ

簡単!美味しい!そして経済的☆

お昼は、このリゾットとサラダを作りました(^◇^)┛

テレビ番組でお茶漬けの素をリゾットにする方法をやっていて(その時は永谷園のとんこつ正油でした)
ふりかけとスープの素でも、出来るんじゃないかと思って作りましたラブラブ

家にあったから、リゾットは、材料費0円だったよ~☆わぉ(≧∇≦)(笑)

それに、生野菜を足すと(サラダとか)バランスもいいですよねにゃー

男の料理だー(笑)

nozomi