Christmasまでにほんのちょっと綺麗に作戦☆5 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

Christmasまでにほんのちょっと綺麗に作戦☆5

この連載企画、久しぶり更新になっちゃいました、すみません男性が多いかなぁと思ってはいましたが、やりたいと言う方がいらっしゃったので…何かヒントになることを書けたらいいなと思って始められた連載企画です

寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba-091029_2212~01.jpgさて、「健康体になりたい」と思った方々(方)は…「このようなダイエット日記」をお手にして下さったでしょうか書店で600円~800円くらいで売っているものです勿論、普通のノートに書いてもいいのですが、この「カロリーブック達」の良い所は、「それぞれの食材のカロリー」や「運動消費カロリー」や1日の必要摂取量カロリーが明記されている所です

目標を立てて→計算しながら、毎日三食しっかり食べて→体重や体脂肪、基礎代謝などをこまめに測る地道ですよねラブラブ
ダイエットに限らず、何かを成し遂げるには「努力が必要」だと、思えました
因みに、私は!最近身体も、本当に健康そのもので体力がついたのを実感しています努力したことで、ちょっと自信を持てるようにもなれましたラブラブ
ダイエットでも…

お仕事でも…

お勉強でも…

家庭のことでも…何でも。

努力を焦らずにやれたらいいですねそうしたら、いつかきっと人の為になれる気がするラブラブ

昨年、父が親友に寄せた年賀状に書かれていた言葉を覗き見したんですが(笑)
「来年は、今年よりほんの少しだけ良い年になるといいですね」って書かれていたのを今なら受け止められますラブラブいきなりじゃなくて、ゆっくりねラブラブ父の背中はいつまでも大きいなぁラブラブ
寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba-091029_2213~01.jpg焦らずにラブラブ(笑)