Christmasまでにほんのり綺麗に作戦☆3 | 寺岡のぞみオフィシャルブログ「Hopeful days」by Ameba

Christmasまでにほんのり綺麗に作戦☆3

さて、Christmasまでにほんのり綺麗に作戦☆

3日目

いよいよ実践編です

その前に、この連載の目的は、「まずは食生活改善で痩せて自分に自信を持つ」→「最終的には、自分に合った適度な運動を見つけて、改善された食生活に+αで綺麗になる」ことが目的です

食生活を改善するには!

まずは、自分が1日何キロカロリー摂取しているか計算しよう

私は、書店で色々売っている「カロリーブック」を買ってやりました

この本には、カロリー計算を書く場所の他に、それぞれの食品のカロリーが載ってます

それでねここがポイントなんだけど

1日三食我慢してたら、ストレスなっちゃうでしょ

だからね、1日のうちで一番食欲がない所から責めるのがいいと思うのです

よく、「朝と昼はしっかり食べて夜を減らせ」って言うけど…

私は、夜にはがっつりいかないと寝れないの

だって、食べること=幸せだもんね
だから、私は…まず朝を80~100キロカロリーに押さえました
どうやって押さえたかと言うと…

ダイエットの味方!「サツマイモ」です

サツマイモとご飯、80キロカロリーを食べ比べてみて

サツマイモって、かなり満腹になるんですよ、私の場合

なので、朝ごはんは1週間のうち、サツマイモ:ご飯=6:1の割合で食べることにしました