今年は2020年ということでやたら盛り上がっている雰囲気です。

(個人的には無駄に盛り上がっているという印象ですが・・・・)

 

 サンリオもそんな世の情勢を反映したのか、

 2020年を意識したグッズが発売されています。

 

 その中で、マイメロとクロミのマスコットを買ってみました。

 

 

 買いやすい価格にした影響なのか、

 どうしても仕上がりに安っぽい部分が出てしまうみたいです

 

 また、キャラクターによって2020年の部分の対応は変わってきます。

 0な部分をメガネのレンズにした感じのキャラクターもいます。

 何だかんだあるけど、マイメロやクロミのような感じがすっきりしたスタイルかなと思います。

 

 それにしても、ボンボンを持っているということは誰かを応援しているのでしょう。

 これはキリがいい数字の年というよりはオリンピックを意識したグッズなのでしょう。

 

 オリンピック近くな時期や期間中にはちょうどいいのかもしれません。

 今は少し早いかなという気がしないでもないです。

 

 ちなみに、同じシリーズのぬいぐるみは表情が違います。

 これがまた曲者かな。両方ともあるキャラクターは気になってきます。

 

 なお、他にもグッズはあるのですが、

 気分の乗り具合があまりにも尋常でない印象がしたから、

 買うのをやめました。

 ほどほどが一番みたいです。