パソコンが壊れたため、新しいパソコンを買いました。

 

 何年も経過していると技術の進歩も半端ないみたいで、

 前のパソコンを買ったときには耳にしなかった単語が出てきます。

 

 最たるものはハードディスクでしょうか。

 SSDというのがあります。

 他にもHDDに何かを組み合わせて動作を速くしたタイプがあるとか・・・。

 詳しくない人にとっては意味不明な部分が多々ありな感じです。

 

 そんな中で買ったのは、SSDを搭載した機種にしてみました。

 何やら最先端みたいな感じがしたから、この際ということで選びました。

 

 使ってみると、立ち上がりがびっくりするくらいです。

 SSDがあまりにも速いから、HDDは遅すぎて使いたくない感じです。

 電気屋さんはそんな感じのことを言っていたけど、決して誇大広告ではないと思いました。

 

 しかし、容量が小さいのはなんとかならないかなと思います。

 外付けのハードディスクにはHDDを選ぶと、効果は半減かな。

 

 あとは、古くなったらどうなるのか心配です。

 新しい種類だけに、今の性能をどれだけ保てるのか不安です。

 

 SSDは長所は大きな魅力があるものの、短所も大きいかなと思っています。

 長所と短所を理解して上手に付き合わないとダメなのは面倒と思いました。