日曜日の午前中は中央線201系が現れてくれることを期待して東京駅で待っていました。


 少し待ったら、現れてくれました


姫川希美のはりきってマイペースな日記


 しかし、雨だったので、動いているところは全くダメでした。


 東京駅は終端駅なのに60㎞/hで進入しますから。大丈夫なのは1番線に停まっているところだけです。

 うちからすると嫌いな構図です。しかし、30周年のロゴが貼っていたという記録だけは残せました。
 それなら、少しは収穫があったとしますか。

 そのあとは、御茶ノ水まで走行音を録ってみました。これは、イマイチですな。毎回のことだけど・・・。


 それにしても、中央線東京駅の手前にあるシーサスは分岐側に入ってもしばらくは反対側に曲がらないようになっているのですね。
 あの終端駅は本当に興味深い仕掛がたくさんです。