無料プレゼントはこちら🎁

 

 

 

    

 

\📢 募集中!/

 

通常の個別相談に

カウンセリングをセットにした

個別相談会を開催します🙋

 

募集は、限定3名 →あと1名

 

 

気になる方はこちらから👈

「個別相談会」と送ってね💌

 

 

 

 

Today's Thema

 

"人と比べる"を再定義すると楽になる!

 

 

 

<お悩み>

 

「人と比べてしまうんです。

 それで自分を責めてしまうんです🥲」

 

-----

 

 

 

あてはまる人は

多いのではないでしょうか?

(もれなく私も🙋🏻‍♀️)

 

 

 

 

SNSをみていると

素敵な投稿ばかり目について

 

ついつい自分の現実と

比べてしまいますよね。

 

 

 

 

比べるだけならいいのですが

そのあとに

いらない解釈をつけていたりします🌀

 

 

 

 

■ 私はダメなやつだ

■ 何で私はできないんだろう

■ 何で私ばっかり‥

 

 

 

 

そうやって、人と比べることで

自分を責める材料にしていませんか?

 

 

 

 

そこには、

無力感・無価値感が隠れていたりします。

 

 

 

 

 

 

人と比べることで、

わざわざ劣等感を抱いたり
自分の存在を否定する

 

というのが問題🙅🏻‍♀️

 

 

 

 

"人と比べること=悪いこと"

 

この公式を変えないと

このループからは抜け出せません。

 

 

 

 

そもそも、人と比べることは

悪いことではないはず。

 

 

 

 

だから、

自分に合った言葉をあてはめて

再定義した方がいいです!

 

 

 


例えば‥

人と比べることで相手を観察するから
自分の現在地を知れたり
自分を見直すことが出来る。




こんなふうに活用できれば

むしろ良いことですよね✨



image



同じ「人と比べる」行動でも、
自分にフォーカスできると
良い方向に進むヒントが見えてきます🕊

 

 

 

 

あなたは、

"人と比べること=?????"

 

 

どんな言葉で再定義しますか?😌

ぜひ考えてみてくださいね✨

 

 

 

 

自分責めをやめて生きやすくなる!

ワークをプレゼント中🎁

 

 

🎁クリックして受け取る!

 

 

 

 

受講者さんの変化

■ 肺がんStage4から腫瘍消失、治療なしでも良好◎

■ 出血していた褥瘡(床ずれ)が半日で治癒。

■ 血糖値200以上で即入院→半年後には治療を卒業!

■ たった1週間で血圧5〜10mmHg低下、正常値に!

■ 乳がん疑い→良性腫瘍も改善、疑いなしに!

■ 親の価値観→自分基準をつくり、生きづらさ解消。

■ イライラがなくなり、心に余白ができた。

■ 膝の痛みを活用して、初出場の大会で3位入賞!

■ ないない思考→あることに気づき、収入2倍に!

■ 執着を手放し、自分らしさを出せるように。

 

 

その他、ご報告多数です👏✨

 

image

 

-----

 

 

"病気は悪いものではなく

 人生を好転させるために必要なこと"

 

 

 

病気やネガティブな出来事の

本当の目的に気づけば

現実は変化していきます🌈

 

 

一緒に、人生を再起動させていきましょう🕊

 

 

-----

 

 

▼ご相談・お問い合わせはこちら

 

友だち追加

 

 

 

▼ Instagram

画像をクリックしてフォローしてね!)