アロマ&リハビリで
自分らしく暮らすお手伝いを。
 
加美町こころとからだの
健康支援サロン 
Aroma  Reha  Care
 
澁谷 希望 です (  ・ω・  )
 
 
 
 
🌿介護実践講座
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@秋田県湯沢市
 
 
家庭でできる介護実践講座
シリーズ11回目を
担当させていただきました。
 
 
テーマは
アロマテラピーで
心と身体を癒しましょう!
 
 
 
 天候が少し悪かったのですが
多くの方にご参加いただきました。
 
前回の講座でお会いした方にも
またお会いできました🥰
 
 
アロマってなに?というお話から
 
実際の香りの体験まで
 
わいわい楽しみながら
進めることができました♫
 
 
「アロマは初めてだから…」
と言う男性の方も
積極的に聞いてくださったので
とても嬉しかったです✨
 
最後は好きな香りを選んでもらい
スプレーにして
お持ち帰りいただきました🥰
 
 
 
今回の目的は
 
1)アロマテラピーがわかる
2)自分に合ったアロマが見つかる
3)病気や怪我を予防できる
 
 
ただ香りがするものではないんだ!
そんなに色々な作用があるんだ…
 
 
というように
最初の印象と変わった方が多く
伝わっていてホッとしました✨
 
セルフケアの一つとして
ぜひ取り入れてみてください。
 
 
 
 
この講座を開催するにあたり
お世話になりました皆様
本当にありがとうございました。
 
 
 皆さんの健康に対する意識が変わり
自分の身体を大切に
本当の意味での予防に繋がるように
 
想いを持って、活動していきます。
 
 
 
貴重な機会を
ありがとうございました🌿
 
 
 
 
 
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
皆さんの ”向き合う” きっかけとなりますようにクローバー