暖かくなってきましたね晴れ

春がやってきたようです。



寒さが苦手なわたしにとっては

やっと、過ごしやすい季節になり

活動量が増えてきました照れ




{027B0B16-0367-46F5-A4FA-7057B4311148}



今日は

週1回、お伺いしているお客様の

アロマのブレンドについて

書いていきたいと思いますお願い


 


いつもブレンドは3種類以上。



そして、毎回違うアロマを

使用させていただいています!!



…それは

その日によって心と身体の状態は

異なるからです

 



今回のテーマは

【良い睡眠がとれて、脳から直接リラックスできる、感染症予防もできるアロマ】

 

 


・アルベンシスミント

・ラベンダー・アングステォフォリア

・ユーカリ・レモン

・ティートゥリー

・プチグレン

 

 


両足で40ml、両手で10mlのオイル

(植物油に精油を希釈して使用します)


そのほとんどが

身体の中に吸収されましたびっくり



…これって、すごいことなんです。

 


アロマが持つ、その作用を


心と身体が欲していると

キラキラ吸収するんです!!




そして、超吸収すると…

心も身体も

すごく楽になるんですラブ

 


今回のブレンドのテーマ

【良い睡眠がとれて、脳から直接リラックスできる、感染症予防もできるアロマ】



…本当は、もっともっと

様々な作用を持っているので

様々な作用を期待しています。


ですが

タイトルが長くなり過ぎるので

かなり端折りました(笑)

 



たった一滴タラー


木や花、葉、茎、果皮などから

採れるこの液体(精油)が

たくさんの作用を持っていて


心と身体に働きかけるって

不思議ですよねおねがい

 


自然の力って、すごいなーと

改めて思います。




http://aromareha.strikingly.com


理学療法士 / 糖尿病療養指導士

NARDアロマ・アドバイザー

澁谷(しぶや)流れ星