お久しぶりの投稿になってしまいました照れ

相変わらずの入院生活を送っています。
仲良くさせてもらっていた方が、どんどん退院されてさみしく思いながら...

私もそろそろ退院の目処がたってきましたニコニコ

昨日からステロイド40mgから30mgに減りました!

最近の副作用は、ムーンフェイス、動悸、多汗、深く眠れない。
あと新しく、背中と胸に小さいニキビがたくさんできだしました。
はじめは多汗のため、汗疹なのかと思っていました。

先生に相談してしばらく様子を見ていましたが酷くなる感じだったので、皮膚科の先生にみてもらうことになり、受診しました。

そしたらすぐに、これはステロイドによるものだね!あなたは何も悪くないよー!
と言うことで、塗り薬を処方して頂きました。

入院中に何かあったらすぐに他の科を受診させてもらえるのは本当にありがたいですねニコニコ

今は薬を塗って様子見ています。


世間はとても大変なことになっていますが、そろそろ退院を決めないとキリがないしねぇというかんじです。

退院しても、しばらくは出ずにおとなしくしておこうと思います。

この状態、いつまで続くんだろう。

早く収束しますように...