山形 尾花沢市・舟形町ピアノ教室

早坂希望(はやさかのぞみ)です。

 

 

 

 

 

ピアノ弾く時の足元って

 

とっても大事です。

 

 

 

 

子どもでも大人でも

 

初心者でもプロでも

 

「安定」していることが絶対に必要。

 

 

 

 

指先もブレは

 

元を正せば「足」に行き着きます。

 

 

 

 

で、そんなピアノ演奏者用に作られた靴が

 

山形市の楽器店「富岡本店」さんで

 

試着できたんです♡

 

 

 

前から靴の評判は聞いていたし

 

手持ちのシルバーの靴が

 

もうズタボロになっていたのもあって

 

 

 

 

「試着」というよりは

 

「買う気満々」でお店に伺ったのでした。

 

 

 

 

「あのぉ、靴を・・・」

 

と若干もじもじする私に

 

「先生!履きましょう!」

 

とにっこり笑顔で対応してくれる店員さん♡

 

 

 

 

 

たくさんの種類を出して来てくださいました。

 

 

 

 

 

チラシを見て魅せられたのが

 

黒のキラキラの靴。

 

 

 

 

しかし、いつも履いている靴よりも

 

若干ヒールが高い。

 

 

 

とにかく片っ端から履かせていただきましたが

 

どれもこれも「安定感」抜群!

 

 

 

 

これは履いた人にしかわからない

 

とにかくフィットする感覚。

 

 

 

 

 

ピアノのペダルも踏ませていただいたら

 

とっても踏みやすい!

 

 

 

 

 

靴底が柔らかく作られているそうで

 

ペダルを踏む感覚が

 

足先によく伝わります。

 

 

 

 

かかとが「湾曲」しているもの特徴。

 

 

 

 

 

 

 

ペダルを踏むときに

 

かかとに重さがかかるのですが

 

そこを「点」ではなく「面」で捉えたのだそう。

 

 

 

 

 

ウォーキングなぞさせていただき

 

 

 

なんならそれを動画に撮ってくださって

 

何度もあっちを履きこっちを履きする私に

 

お付き合いいただきました。

 

 

 

 

とっても悩みましたが

 

いつもよりも2センチほどヒールが高い

 

黒と色違いのシルバーに決定。

 

 

 

 

美しい!

 

キラキラもフォルムも

 

テンションが上がります!!

 

 

 

 

ヒールの高さを上げることに悩みましたが

 

この高さの方がペダルの感覚が掴みやすく

 

私自身の演奏の幅を広げてくれると感じましたので

 

 

 

 

こちらに決定♡

 

 

 

 

練習からはいて

 

慣れていきたいと思います。

 

 

 

 

お子さん用や男性用もあって

 

サイズ展開も豊富です。

 

 

 

 
 
 
私の靴選びを
 
自分ごとのように喜んでくださった富岡本店の皆様にも
 
感謝申し上げます♡
 
 
 
 
この靴を履いて
 
6月の酒田でのコンサートに
 
のぞみますね♪

 

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

ただ今「舟形教室」の募集をしています♪

 

 

のぞみピアノ教室では

生徒さんを募集しております。

 

公式ラインご登録で

お得な特典をプレゼント♡

 

キャンペーンのお知らせや、

お役立ち情報などをお届けしています。

 

一対一でトークできますので

安心してご登録くださいね♪

 

 

登録してクーポンもらってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

友だち追加

 

 

 

 

 

のぞみピアノ教室紹介動画です♪

 

 

 

 

 

  ピアノこころのほけんしつ

 

のぞみピアノ教室は

「ピアノこころのほけんしつ」協賛・登録教室です。

 

居場所でいること、深呼吸ができる場所であることを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  テレビインタビュー

 

未来の子どもたちのために出来ること

持続可能な社会のためにピアノ教室だから出来ることを

学び、考えました。

 

 

 

 

 

シニアのピアノレッスンについて

インタビューを受けました♪

 

 

 

 

ピアノこころのほけんしつの活動で

インタビューを受けました♪

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

育脳ピアノレッスンの教科書認定教室 

 

のぞみピアノ教室は

 

「ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書」

 

認定教室です。

 

 

 

 

育脳ピアノレッスンの記事はコチラ

↓  ↓  ↓