山形 尾花沢市・舟形町ピアノ教室

早坂希望(はやさかのぞみ)です。

 

 

 

 

 

 

どん!

 

突然のさくらんぼ

 

失礼します。

 

 

 

 

このさくらんぼのかぶりもの、

 

山形空港に売っておりまして、

 

 

 

 

昨年の三重県への研修旅行で

 

数年ぶりに飛行機に乗った時に発見しました。

 

 

 

 

面白かったので写真に撮り

 

ご一緒した先生たちにお見せしたんです。

 

 

 

 

そうしたら、

 

山形研修の際には

 

このさくらんぼを被ってピアノを弾こう!!

 

 

 

 

なーんて話になったものですから(笑)

 

いつかは手に入れなければ!!

 

と心の片隅に思っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

そのタイミングが

 

思いの外早く巡ってきたんですね。。。

 

 

 

 

昨年末、ある勉強会で同期の先生方と

 

「クリスマス忘年会」を開催したんです♡

 

 

 

 

珍しく私が言い出しまして、

 

ふざけてこんな「しおり」まで作ったのでした。

 

 

 

 

 

この「ドレスコード」を書いた時点で

 

「あ、さくらんぼもいるな」

 

と思ったわけです。

 

 

 

 

 

無事に、いやちょっと恥ずかしかったけど

 

山形空港にてさくらんぼを入手♡

 

 

 

 

サンタの帽子も用意して

 

時々さくらんぼに変えながら

 

参加したのでした♡

 

 

 

 

みなさんの「ピアノの先生」のイメージとはズレるのかもしれませんが

 

ピアノの先生って

 

意外と「ノリがいい」ことが判明。

 

 

 

 

サンタの帽子やら

 

トナカイやら

 

センスやら

 

とっても賑やかでした♡

 

 

 

 

 

 

先生方の1年の奮闘と

 

2024年の展望をお聞きし

 

 

 

 

「あぁ、みなさん頑張っていらっしゃる」

 

としみじみ。

 

 

 

 

どんな教材を使っているのか

 

こういう時はこんな方法が良かった

 

数年後に控えているショパンコンクールの話

 

 

 

 

いろんな情報を交換しながら

 

たくさんたくさんお話しさせていただきました。

 

 

 

 

なんと6時間も(笑)

 

 

 

 

全国各地にいらっしゃる先生方と

 

こうやって繋がれることが

 

本当に楽しくてラッキーだなと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼも用意して良かった(笑)

 

今年の研修は「山形」になりそうです!

 

その時はこれをかぶってピアノを弾きますよー♪

 

 

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

 

のぞみピアノ教室では

生徒さんを募集しております。

 

公式ラインご登録で

お得な特典をプレゼント♡

 

キャンペーンのお知らせや、

お役立ち情報などをお届けしています。

 

一対一でトークできますので

安心してご登録くださいね♪

 

 

登録してクーポンもらってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

    

友だち追加

 

 

 

 

 

のぞみピアノ教室紹介動画です♪

 

 

 

 

 

  ピアノこころのほけんしつ

 

のぞみピアノ教室は

「ピアノこころのほけんしつ」協賛・登録教室です。

 

居場所でいること、深呼吸ができる場所であることを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  テレビインタビュー

 

シニアのピアノレッスンについて

インタビューを受けました♪

 

 

 

 

ピアノこころのほけんしつの活動で

インタビューを受けました♪

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

育脳ピアノレッスンの教科書認定教室 

 

のぞみピアノ教室は

 

「ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書」

 

認定教室です。

 

 

 

 

育脳ピアノレッスンの記事はコチラ

↓  ↓  ↓