尾花沢市・東根市ピアノ教室

早坂希望(はやさかのぞみ)です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のテーマは「時間管理」

 

 

 

 

生徒さんと、1日24時間を

 

何に使っているのかを

 

この表にかきこんでいます。

 

 

 

 

水曜、木曜とやってきましたが

 

私が思っているより時間がない!!

 

 

 

 

 

学童に行っている子が多いので

 

帰宅してから夜ご飯までの時間が2時間ない子も。

 

 

 

 

その2時間で

 

友達と遊んだり

 

自分の好きなことをするらしい。。。

 

 

 

 

 

驚きましたーーーー

 

 

 

 

こんなにも時間がないのかーーーーー

 

 

 

 

 

よくぞ今までピアノの時間をとってくれた!!

 

知らなくてごめん!!

 

そしてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日と明日、

 

他の生徒さんとも「時間」を探っていきますが

 

きっとみんな同じ感じなのかな。

 

 

 

 

自分の持っている時間の中で

 

一体何分ピアノに使えるのか?

 

それを探って、決めてもらっています。

 

 

 

 

いつも出来なくても、うまく出来なくてもオッケー。

 

その時その時で組み合わせたり調整できるようにしたい。

 

なので、

 

 

 

 

♪1分で出来ること

 

♪3分で出来ること

 

♪ゴールを決めてから取り組むこと

 

 

 

 

こんなことを見つけたり話したりしながら

 

今月のレッスンを進めていきます。

 

 

 

 

 

焦らずいきましょう。(私が)

 

すぐに結果を求めがちですが

 

ピアノは長期戦です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持続可能な習い事♡

 

持続可能な趣味♡

 

 

 

 

 

だからこそ

 

人生に寄り添ってくれるものでもあります。

 

 

 

 

 

大きな話になってきましたが

 

5月のテーマの途中報告でした。

 

みんな頑張ってるんだわ。

 

 

 

 

また報告しますね♪

 

 

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 

 

 

のぞみピアノ教室では

生徒さんを募集しております。

 

公式ラインご登録で

お得な特典をプレゼント♡

 

キャンペーンのお知らせや、

お役立ち情報などをお届けしています。

 

一対一でトークできますので

安心してご登録くださいね♪

 

 

    

友だち追加

 

 

 

 

 

 

のぞみピアノ教室紹介動画です♪

 

 

 

 

 

ピアノこころのほけんしつ

 

のぞみピアノ教室は

「ピアノこころのほけんしつ」協賛・登録教室です。

 

居場所でいること、深呼吸ができる場所であることを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビインタビュー

 

シニアのピアノレッスンについて

インタビューを受けました♪

 

 

 

 

ピアノこころのほけんしつの活動で

インタビューを受けました♪

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

育脳ピアノレッスンの教科書認定教室

 

のぞみピアノ教室は

 

「ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書」

 

認定教室です。

 

 

 

 

育脳ピアノレッスンの記事はコチラ

↓  ↓  ↓