尾花沢市 ピアノ教室

早坂希望(はやさかのぞみ)です。

 

 

山形県内で行われる

ジュニアのピアノコンクールがあります

 

略してJPC♪

 

 

 

 

そのコンクールの課題曲セミナーに行ってきました。

 

 

対面でのセミナーなんて

いつぶりだろう!

 

 

課題曲の楽譜を山盛りにバッグに詰めて

いざ出陣!

 

 

3時間びっちりの講座なので

ちょっと気合いあが入ります。

 

 

講師は、ピアニストで宮城学院女子大学音楽科講師の

植木由利子先生。

 

 

先生のピアノの1音目から

美しくて感動✨

 

 

お話もわかりやすく、知的で、

具体的な練習方法もたっくさん織り交ぜて下さって

 

 

すっごく楽しかった!!

 

 

すっごく勉強になった!!

 

 

3時間があっという間。

 

 

メモびっちり!!

 

 

 

もっと先生のピアノを聴いていたかったなぁ。

 

 

本当にステキで、美しくて、

音色が豊かで、心地よくて、

 

 

あぁ、私もこんな風にピアノが弾きたい

 

 

と思いました。

 

 

 

コンクールに出る生徒さんはもちろん、

 

普段のレッスンでも試してみたいことを

たくさん教えていただきました。

 

 

 

ますますレッスンが楽しくなります✨

 

 

 

学ぶって楽しい☺️

知るってワクワクします爆  笑

 

 

 

そんな気持ちも

子どもたちに伝えていきたいな♪

 

 

植木先生、ありがとうございました!

また、先生のピアノとお話が聴きたいです💖

 

 

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 

 

 

 

ただいま春のキャンペーン中です。

 

4月いっぱいのキャンペーンになりますので、

 

ご検討中の方はラインをご登録くださいね♪

 

友だち追加

 

ホームページはこちら