前回の記事 ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

はい、昨日、実家の売却を考えている友人に15年ぶりびっくりくらいに

近所のコメダ珈琲店コーヒーにて会ってきました。

 

パー結論

古家築古投資には向かない物件であった。笑い泣き

理由⇒建物自体は築60年越えではあるが、市内の為、土地代が高い。チュー

 

場所を聞くと、市内の駅から7分。小学校中学校も近く、スーパーも近い。

全面道路も広く、勿論再建築可。

不動産屋が建て替えて新築にして売りさばきたいのにぴったりの土地。

 

これは、戸建投資には全く無関係だ。

 

すぐに売却時の注意点を切々と訴える方向へ切替。

合格できなかったけど、まさかこんな風に宅建の勉強が役立つとは💦泣き笑い

詳し過ぎて今の会社、不動産関係じゃないよね?と聞かれてしまった。

 

無事に1円でも高く売却できますように。

 

そして春になったらまたお茶しにいく約束をして別れました。

 

なんか、今年はやたら長年会っていない友人と再会が続く。

4月には7、8年ぶりのクラブの同窓会もある。

 

嬉しくておねがい楽しい爆  笑年だ。