1月から開始される新NISAスター


普通預金に預けっぱなしの預金ととりあえず預けた定期預金を元手に
ドンドン投入することに決めました!! いいのかはてなマーク滝汗


一応、国がお勧めと言っても100%元本保証ではない。
それにリスク回避の為には若者が長期で預けるのに向いてるそうだ。


試しに今年、旧NISAへいくらか投入して様子見しているのだが、
昨今の時期的なものもあると思うがぐんぐん¥ダッシュ成長している。
これは、恐ろしい アセアセ


予定通り進めばいいけど、もちろん暴落下矢印時もある。ただ、そのままでなく、
戻るときは何年かがかりで戻る上矢印。ここが辛抱のしどきなのだが、
案外、2,3年で売却してしまう人が多いらしい。


定年間近となれば、死ぬ魂のが早いか戻る上矢印のが早いかみたいな状況になるのかも
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず、上手く回れば5~10万毎月売却し続けても利回り率の方が上回っていたら永久に!?減額しないシステムのようなので、夢見てラブみようと思う。



月30万円の積立投資を5年続けたシミュレーション結果

 

<利回り7%のシミュレーション>
年数 運用益 資産額
使い切った直後 347万円 2,147万円
10年後 2,425万円 4,225万円
20年後 6,511万円 8,311万円
30年後 1億4,549万円 1億6,349万円
40年後 3億361万円 3億2,161万円
50年後 6億1,467万円 6億3,267万円