近々FIREを予定している。

ハッキリと自分の中でその日を確定させた日から

世の中を見る目、感じる心が変わったなあと。

例えば、気に食わない人々も、

『可哀想に。あと何年もここで働かなきゃならないんだもんな、この人は。』とか

そう思うと、全く、腹が立たないというか笑い泣き

 

しかし、長年、会社に所属している状態と言うのは当たり前過ぎて有難みが

わかってなかったのだが、かなりの安心感を得ていたと思う照れ

漠然としていて、具体的に何がと言われれば、給料だったり、社会保険だったり、

そして、何度となく聞かれたり答えたりする『会社員』という名の職業の所属。

これが、一番能力を発揮するのは、住宅ローンを借りたり、

カードを作ったりする時爆  笑

あ、これ、『借金』する時ではないか真顔

毎月毎月給料がほぼ同じ額で入金されてくる人。ってことでとっても良い鴨

あ、良い借り手二重丸。凄い信用度OK

 

でも、もう、私は借金できないのだろうな~タラー

自営業者なんて、信用ないものね。

自分でも、不安だもんね。店子さん達、キッチリ家賃この先も収めてくれるとは限らない。

(現に今、一軒、滞納されてるし笑い泣き