アリエッティを見てきたのです | ちくちゃんのリボンDays

ちくちゃんのリボンDays

辻希美さん(ののたん)ファンの女の子、竹(ちく)です。
私が敬愛溺愛する辻さんの芸能活動を応援しながら、辻さんへの想いを語りつつ、
へたれ新婚生活を頑張ってレポしていくブログです。

好きなジブリ作品といえば? ブログネタ:好きなジブリ作品といえば? 参加中
本文はここから


好きなジブリ作品はおもひでぽろぽろです。

ほんとに影が薄い作品でごめんなさいwwwwwwwwwwwwww


理由はですね、あの、あたし、
ジブリ作品によくある、
「ドキドキハラハラの展開」が嫌いなんですよw

ていうか映画とか何でもそうなんですけど
そういう展開全部嫌いです。

なんかそれが楽しいじゃんって人もいるんですが
変なとこで感情移入しちゃうんですよあたし
そういうドキドキハラハラの展開をさせられる方の身になってみたら
マジ勘弁してくれよって話ばかりじゃないですか


トトロでメイちゃんいなくなったり
ラピュタで色々追われたり追ったり
もうほんと嫌ですw
いや別に見たくないんじゃないんですけどね
そういうドキドキハラハラの展開は
出来る限り要りません

そういう意味だとアリエッティは「ほぼ何も起こらない」に等しいですが
やっぱりねぇ
アリエッティもねぇ
無理に事件を起こしてる感じが嫌なんです
もっと面白くできないものかと


そこに来て
おもひでぽろぽろです

ドキドキハラハラが少なくて
そして
何も起こらないのに面白い

これがいいんです

子供の頃の女の子っぽい思い出
これがいいんです

ちくは一番
三色すみれ風呂が大好きです
これは死ぬまでに一度行ってみたい。。。


そんな感じです
皆さんもおもひでぽろぽろ
みてみてくださいね