こちらは三菱自動車【7211】からの配当金ですニコ

配当金は1株5円で、年間配当は10円です。

今期は中間・期末7.5円配当の増配が予定されています♪

 

 

そしてこちらは事業報告書兼株主総会招集通知です。

 

 

株主総会会社提案より。

第55回株主総会で1株5円配当が決議という5の並んだ総会となりましたにやり

 

 

定款の変更について。

会社が営む事業について発電・売電事業、労働者派遣業が追加となりました。

水島工場で発電した電気が岡山県内に広く供給される日もそのうち来るかもしれませんキラキラ

 

 

ここ数年の業績より。

前期は中国からの撤退に伴う費用で最終減益となりましたが、円安の追い風を受けて営業面では最高益となりましたビックリマーク

減損損失計上に伴う2020年度の巨額赤字をここ3年間の黒字で埋め合わせることができましたが、株価の戻りが限定的なのが残念なところですぶー

 

 

最後にこちらは上位株主です。

発行済み株式の3分の1強を日産自動車【7201】が握ります。

仏ルノーが直接保有の日産株を大幅圧縮した関係で、世界自動車メーカーランキングから「ルノー・日産・三菱連合」は姿を消して、各社の自動車生産が個別にランクされることになりましたが…、三菱と日産はそのまま合算でも良かったような気もします。