米国で政策金利の据え置きが発表された直後、またも円高が急速に進行し、一時1ドル153円を付ける場面がありました。

日本銀行による再度の円買い介入とみられていますあせる

 

 

 

ちょうど米国の超長期債の金利もいい具合に上がっていましたので、ありがたく2045年満期の超長期ストリップス債を100ドル分だけ追加購入することにしましたにやり

 

こういう国内投資家の動きが円安圧力になっているのかもしれません…。

現にこちらの米国債券注文が約定した頃には1ドル155円台まで押し戻されていました汗

 

民主党政権時の超円高だった頃は、円高方向に投機的な取引をする者を「禿鷹」なんて言って揶揄していましたが、今ではすっかり逆禿鷹ですねガーン

 

 

 

 

本日は国内株でも取引しましたニコ

株主通信付属シールや株主アンケートの優待があることで知られる東映アニメーション【4816】を1株だけ買い戻しました音譜

 

東映アニメーションでは再度の株式分割(1株→5株)があったので、二千数百円で株主復帰することができました!