突然ですが、本日Yahoo!ショッピングでは週末限定のPayPayポイント還元キャンペーンをやっていましたウインク

Yahoo!ショッピングはふるさと納税専用サイトと連携しており、ショッピング注文のかたちでふるさと納税可能ということですので、さっそく寄付先(購入品?)を探してみることにします音譜

 

 

 

去年の携帯キャリア乗り換えキャンペーンでソフトバンク系を利用しているのでポイント還元率も上乗せされますほっこり

 

 

寄付先はこちらですビックリマーク

関空から新千歳にワープしての北海道乗り放題鉄道旅を漠然と計画しているので北海道千歳市を選びました飛行機

 

次は株主としての企業応援もかねて大王製紙【3880】が製造しているエリエールを返礼品に採用している岐阜県可児市を選びましたキラキラ

 

 

 

2年前は三菱製紙【3864】の株主でしたので京都府の長岡京市を選びましたが、大王製紙に乗り換えたので、今回は大王製紙のお膝元を選びましたにやり

 

 

ポイント還元率は堂々の16%で、還元額は6千円近くに達しますチョキ

 

この時点でふるさと納税の実質負担額2千円を軽くカバーしているわけですが、「これは果たして地域を応援する善意の寄付なのか?」と言われると利用者ながら返答は難しいですあせる