先日、高値の続くホンダ【7267】に下落に備えた空売りを入れましたが、見事に「瞬殺」されることとなりましたアセアセ

往年の株主としてはいい意味で期待を裏切ってくれた形にはなるのですが、株価4500円を上限としていましたので、昨日、売り建玉を決済して現物株を売却することにしましたあせる

 

 

 

そして、ホンダを売り決済した得た資金でちゅうぎんFG【5832】を取得ですビックリマーク

ちゅうぎんFGは地元地銀、中国銀行を傘下に持つ金融グループですニコ

中国銀行にて口座を開設してから17年目にして初の株主入りとなりました。

 

ホンダ株を直近で取得したのは2018年6月ですが、保有期間中における二社の株価推移は以下の通りとなります。

(株)中国銀行【8382】:チャート - Yahoo!ファイナンス

 

グラフはちゅうぎんFGの前身銘柄、中国銀行【8382】のものですが、ホンダの株価が3割近く上昇した一方で中国銀行の株価は下落しているため、ホンダとの別れは不本意でしたが、相対利益は確保しましたウインク

※グラフは表示されていませんが、発足後のちゅうぎんFGの株価も概ね中国銀行時代の株価を引き継いだものとなっています。