「あらら、ストップ安…(汗) 」
http://blogs.yahoo.co.jp/hanasaki_line/14219769.html

4月半ばにも紹介(?)したインデックス【4835】がいよいよピンチのようです

イメージ 1
Yahooファイナンスより http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4835.Q

イメージ 2
物凄い売りの勢いです汗


それもそのはず…
インデックス株の取引停止。粉飾決算の疑い
 12日、大阪証券取引所はモバイルコンテンツの企画開発をおこなうインデックス(ジャスダック、4835)株の売買を午前9時29分より停止した。一部報道によると、粉飾決算の疑いがあるとして強制調査が入ったという。
4月15日に発表した2013年8月期第2四半期の業績は、従来予想を大きく下回り、14億3,500万円の債務超過に陥っていた。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130612-00010000-biz_vnow-nb

循環取引で売上高水増し?インデックス強制調査
 ゲームソフト販売などを展開するジャスダック上場の「インデックス」(東京都)が、売上高を水増しして決算を粉飾していた疑いが強まり、証券取引等監視委員会は12日、金融商品取引法違反(有価証券報告書等の虚偽記載)容疑で同社など数か所の強制調査に乗り出した。
関係者によると、同社は2012年8月期までの数期にわたり、同社や子会社、取引先の会社などの間で、架空の仕入れや販売を繰り返す「循環取引」を行い、売上高を数十億円水増しした有価証券報告書を関東財務局に提出した疑いが持たれている。
同社は、11年8月期連結決算で、税引き後利益が約44億9800万円の赤字だったが、12年8月期は4億4700万円の黒字を計上した。監視委は、循環取引によって売上高を水増しし、赤字幅を縮小させたり、黒字に見せかけたりしたとみて、落合正美会長や妻の善美社長らを追及する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000560-yom-soci

債務超過粉飾決算疑惑で強制捜査…こりゃ暴落しますわな
まあ、最悪潰れても株主(零細だけど)として最後までついて行きますぞ

インデックスは一時、アニメ制作会社のマッドハウスを子会社にしていた(現在でも出資中)れっきとしたアニメ関連企業です
キラキラキラキラ
投資家としては愚かな行為と知りつつも、最後まで応援しましょうキラキラキラキラキラキラ



余談ですが、
同じくアニメ関連企業のイマジカ・ロボットホールディングス
【6879】から株主総会の通知が届きました♪
イメージ 3

イメージ 4
同時に送られてきた配当金受領証は、200株分で3000円です。
こういうのならまだいいのですけど、1単元分散投資の場合、数百円程度の配当金受領証が大量に送られてくることになりますので換金が一苦労です