味仙 | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

こんば。

ちょっと眠れないので、

本日もこんな時間に

ブログを更新することを

お許し下さいm(_ _)m





さてさて。

このタイトルで

ブログを書くの、

一体何度目でしょう…





はい、

GWを利用して

実家にかえり。



いつものごとく、

味仙にいきました(笑)
photo:01


photo:02


photo:03


しかし、

喉をいたわって

唐辛子きついものは

セーブして。




のんは泣く泣く、

青菜や五目麺でした。




台湾ラーメン(/ _ ; )ドキドキ






とゆうことで。

名古屋にいたために、

「雨ですね」などとゆう、

紛らわしい情報をブログに載せてしまい、

すみませんでした…






ちょうどお昼頃、

関東地方で竜巻が発生している頃、



名古屋にも活発な積乱雲がかかり、

突然バケツをひっくり返したような雨と

雷が発生していたんです。






竜巻をはじめ、雹や落雷、突風は、

大気の状態が不安定になるこれからの季節、

増えていきます。






「竜巻注意情報」

聞き慣れない言葉だと思いますが、

発表されていれば、

天気予報では必ずお伝えしています。





耳にしたら、

安全な場所に非難するようにして、

なるべく外出をさけてください。






また、積乱雲をみかけたり、

急に風向きが変わったりした時は、

天気急変の可能性がありますので、

注意してください。





私に言えるのはこれくらいです。







やっぱり、自然にははむかえません。






けれど、

一緒に生きていくために、

教訓をいかして

それを大切にしていきましょうね。







そして、

私ののどは、

100%ではありませんが。



なんとか会話も出来るようになったので、

明日から社会復帰します。





ご迷惑をかけたみなさん、

すみませんでした。





がんばります。


では、

五月病にまけず、がんばろまいね!



おやすみなさい。