サマソニ③(敬愛なるStevieWonder) | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

1日、1更新、「サマソ日記」のお時間です。笑

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、StevieWonderについて。


最後は、最上階から見てたよ。

上から見るのも、これは、これで、楽しかった!!


鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

やばいでしょ!この人!!!
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
奥さんとのラブラブパフォーマンスがあったり、
(ちゅっちゅしてた。笑)

息子さんにみんなで、
‘あの’happy birthday~~^を歌ったり、
(お父さん、あんなに唄上手かったらうれしいよねぇ)

のんの大好きなマイケルジャクソンの事を話していたり、
(英語だったからいまいちわかんなかったけど←ばか)



なにより感動したのが!!!


あの「さくら」を演奏したの!!

(さ~く~ら~さ~く~ら~の~やまも~さ~とぉも~・・・のさくらね。)



すっごく優しい優しい優しいキーボードの音で。

琴に近いような、でももっとあたらしくて

でも懐かしい音。





日本には、たくさん、自慢すべきところがあるけど、

富士山、歌舞伎、和服、、、

でも、きっと、彼はそれを目にしたことがなくて、



彼の「感じる」日本を表現してくれたのかなって。



本当に、涙があふれました。



彼に、日本のことを教えてもらった気がした。



他にも、JAY-Zやレッチリをカバーしたり、



とにかく、とにかく、最高で!!




のんママは根っからの洋楽好き。

だからか、わかんないけど、

アルバムとかちゃんと曲聴いたことないのに、

なんか全てが懐かしくて、優しくて、心に響く。





鳥肌たって、


本当、何度も、涙があふれそうになりました。




ありがとう。


って伝えたくなった。





なのに、




最後に、家族3人手をつないで、



右に、


左に


正面に




頭を下げたんだ。





日本のライブやコンサートではあたり前のことかも知れないけど、




サマソニ連続5年参加のふみこ曰く、


「サマソニで頭下げてるアーティスト、初めてみた。」



って。





本当、音楽って、感じるものだって、教えてもらった気がしました。

鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
ありがとう。




きっと神様はいる。


そんなことも、教えられた。




神様は、彼に、試練も与えたけど、

それを乗り越えられるって、思ったんだよね。


でも

「神から与えられた才能」って言葉はどうかな。



彼の音楽の才能は、与えられたものか、自分で得たものか、

それは本人にしかわからないけど、



それを、生かしたのは、


誰でもなく、彼自身だと思う。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


と、またまたあつく語ってしまいました。



ここ数日は、めっきり音楽漬けです。


NO MUSIC NO LIFE なんてね。



てゆか、コメントで教えていただいたんですが、

サマソニに、マイコーりょう、きてたんですか?!



のん、あの人、大好きなんですけどーーー!!

あの人すごくないですか??


見たかったぁぁぁぁぁあああああ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



のん。