プチお返事コーナー | 鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

鍋島のぞみオフィシャルブログ「NONstopLOVEdays」Powered by Ameba

おはようございます!!


朝から、いい天気です。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

プチ質問コーナー!!のコメントたくさんありがとうざいます!!


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


天気の質問をたくさんいただいたのですが


質問に答える前に、一言言わせてください。


九州で、大雨による大きな被害が出ています。


命をなくされた方の、ご冥福をお祈りするとともに、一日でも早い復興を願っています。


私たちは自然には逆らえません。


では、何故、気象予報があるのか。


被害を最小限に抑えること。それしか出来ません。


雨は小康状態になっていますが、地面や川は水が増えています。


崖や川には近づかないでください。


確かに家の様子や農作物は心配です。

でも、それを見に行こうとする、あなたの身体のほうが、もっと心配です。


どうか、十分に気をつけて行動なさってください。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


それでは、質問&コメントのお返事です♪


゚・*:.。..。.:*・゚↓GO↓゚・*:.。..。.:*・゚


天気(ここでは気象のほうがいいかな?)の珍しい現象って沢山ありますが、
これが好き!っていうのはありますか?またはこれを見てみたいとか。こーじ さん)

ぺんたん(一眼レフカメラ)を買ってから虹を見たことがないので

今は、ぺんたんで虹を撮りたいです。

あとは、青色の月、緑色の太陽・・・たくさんありますね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

体、大丈夫ですか?(usagi さん)

大丈夫です♪

あとは、喉だけですね。心配ありがとうございます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近お天気悪いんだよね夏本番は8月ですか?

あと大野さんどう思いますか? (ハル ちゃん←って呼んでって書いてあったので呼んじゃいますw)


最新の見解だと、梅雨明けは7月17日ころになりそうです。

露があけると、夏休み、夏本番になるかも知れませんね♪

そのためにも、今のうちに、雨をためとかなければありませんね。

大野さん、大好きです!!

何年もキャリアを積まれてる方なので、本当に、毎朝助けられています。

私もいつも笑顔にしていただいていますよo(^-^)o


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
のんちゃんのパワーバランスの色ってピンクですよね?
パワーバランスって色に効果とかあるんですか?(あきろう さん)

のんは黒とピンクでまよってて、その時XSがピンクしかなかったのでピンクにしました!

色によって効果が違ったりはしないので、好きな色が選べますよっ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

元気になる音楽は(・ω・)?(めーぷる さん)

のんもLADYGAGAですよっ!!GAGA様崇拝してます。笑

あとは、最近マイブームなのがK-POP!

BIGBANGとか2NE1が大好きです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今年、どこかの花火大会に行きたい!!ってところ、ありますか??((^_-)vまさかず さん)


実は関東の花火大会にひとつも行ったことがないので

どれかは行きたいと思っていますが・・・なんせ人ごみが苦手で・・・

オススメあったら教えてください。

愛知県豊田市のおいでん祭りは毎年行ってます!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

無理せず鍋島さんらしくすごしてね(オキ さん)




そうですね♪ありがとうございます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
引き続き、ご自愛下さいませ<(_ _)>
‥先輩にもよろしくおつたえ(以下略)<(_ _)><(_ _)>(hok-toさん)

ありがとうございます♪

先輩とは、山口先輩のことですかね??伝えておきますっ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

のんちゃんは今ウェザーニュースで働いてるけど、気象予報士の資格って持ってますか?
もし、まだなら取りたいって思います?(たか兄 さん)

持っていません。いつか取れたらとは思いますが・・・今はとる予定はありません。

確かに、日本全国の天気がわかるようになったらいいんだろうけど・・・

今は自分の知らなければいけない地域の「天気をどう伝えるか」の勉強をしたいです。

もっと、わかりやすく、もっと伝わりやすく、もっと身近に。

地元にいた時って、全国の天気予報を全く聞かなかったんですよね・・・

それって、現実味がないから、自分と関係ないことを言われているようにしか聞こえなかったんです。

だから、今は「天気の勉強」より「天気を伝える勉強」しっかりしたいです。

もちろん、天気のことわからなくちゃ、伝えられないから、天気の勉強もしますけどね(^^)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
はやく元気になってくださいね(住人 さん)


ありがとうございます♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それより急に元気になったのんちが心配やわ(笑)(まるく さん)


ごめんなさい(;;)でも大丈夫ですっ

あとはのどの痛み・・・マスクでがんばりますよぉ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

番組の時のあいちぃとは違った感はありましたか?(アッキー さん)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

これからまっと名古屋弁で書いてちょーよ。(エスクード さん)

気をつけます・・・名古屋出身じゃない人が、読めなくなっちゃわない程度に♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ガリガリくん何が好き??(艶音 さん)

誰の誕生日ですか?艶音さん??とにもかくにもおめでとうございます♪

がりがりくん・・・実は苦手なんです・・・

偏頭痛もち?だからか、カキ氷とか、頭にキーンってくるものがあまり好きじゃなく・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

四季(正確に言えば五季かな?)で一番好きなのはいつですか?(吉川忠弘 さん)

夏~~~!!服が好き!です。あとは、自分の誕生日もあるのでっ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コーチン君の得意なコスプレは何ですか?(むすピグ さん)

のんのお気に入りは弥七か松尾芭蕉なんですが
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays

本人のお気に入りは林裕子さんコスプレだそうです。
鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
うさぴょんwww

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

喝!!!!(Dera さん)


すいません・・・喝!!ですね!!!!!

のん、漢字までよわいとは・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年の梅雨はどう見ていますか?。愛知は雨が降っていなく暑いです。(かつ さん)


確かに今年は寒気の影響で、しとしと雨のじめじめ梅雨と言うよりは

ザッと降る雨が多いですよね・・・梅雨寒もありませんね。

来週(火曜日くらい)は梅雨前線の影響で、しとしと雨が広い範囲で降りそうです。

でも、このまま、暑さは続きそうですね・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

鍋島さん 優しい~!!かわいい~!!(^o^)/以上です(じろう さん)

そんな事を言ってくれる、じろうさんが一番優しい~~~~~!!です!!笑

そして、のんが優しいと言うのは・・・だまされていますよ(ノ´▽`)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

のんさんが好きなタイプの男性は?ズキュンとHeartを撃ち抜かれる瞬間は?(愛のバクダン さん)


何かひとつに打ち込んでる人、がんばってる人、男らしい人がすきですね♪

男らしく、「ちょっといいから来て!」と無理やり手引っ張られて

着いた先は東京タワー・・・なんて・・・・・←激しい妄想。笑

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
熱は大丈夫ですか?(RAINBOW さん)


おかえりなさい♪

熱は下がって、大丈夫です、ありがとうございます~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



終了ーーーーーーーー!!!!!!!!!



みなさん、たくさんありがとうございましたッ


また、何かあったら、質問系はなるべく答えられるようにするので、

コメントしてくださいね♪



鍋島のぞみのNONstopLOVEdays
あと、松井大輔選手の年齢、教えてくださってありがとうございます。


年下どころかもうすぐ30歳だったんですね・・・失礼にもほどがありますね。


なんか、松井選手を「天才高校生あらわる!」みたいなニュースで、初めてみたので、

高校生のイメージがずっとあって・・・


その時は『松坂大輔?!』とか思ったりして。笑


もう10年前の話ですかね。そりゃ、のんも年とるわ。笑






では、薬飲んで、元気になって・・・


今夜は、みなさんお察しの「アレ」いってきます。




マスクははずせないだろうな・・・。みんなにうつさないようにしなくちゃ。


のん。